今日は1人

こんにちは(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

今朝は冷え込んだせいか、夜中に2回程、喘息で目が覚めました。少し気だるさがあったけれど何とか7時に起きて、朝ごはんを作れました。とはいえ、いつものチーズトーストなんですけれどね笑。愛情は込めました笑。

今朝は食欲がなかったので、のんびりとカルピスを飲んで、掃除洗濯を済ませました。

9時を過ぎていたので、いつもの平日のコース、実家に買い物をして行きました。明日はなんだか、お天気があやつく予報だったので、明日の買い物もしてきました。

今日は彼は会社の飲み会。

いつもより長い夜。1人のご飯。

やっぱり寂しいです。

朝はそんな私を心配してくれて、長めのハグと愛してるよと、何回も言ってくれました。

やっぱり、優しいな。大好きです。

この日記は実家で書いています。

彼のいない夜なんだ、と、伝えたら、夕飯でも食べていく?と、お誘いを頂き、甘えさせてもらいました。

少し1人の時間が減って、心地よい安堵感です。

以前、仕事をしていたころは、朝の7時にはウチを出て仕事が終わってジムに行っていたのでなかなか実家に顔を出す時間がなくて、ついつい、メールだけ、、、と、我ながら親不孝な娘でした。今は時間だけは持て余す程あり、平日はお昼ご飯は母と2人で楽しく食べています。いくつになっても、親から見たら子供なんですね。昔から強がりで弱虫な私を知ってるんでしょうね、いつも太陽みたいに私を包んでくれて感謝しています。

私が病気を知った頃はまだ彼に出会ってなくて、私は延命拒否をしていました。両親には何度も説得されましたが、この世界にもう未練なんてなかったので、半年位放置していました。

でも、彼に出会って彼のそばに少しでも長くいたくて、今は頑張って抗がん剤治療をしています。

今の空はすっかり秋の気配。

でも、好きです。この空。この空気。

病気になって、全ての時間がゆっくりになりました。もしかしたら、神様が生き急いでいる私に時間をくれたのかもな。

ようやく、赤づいてきました。

可愛いすぎて食べられないかも笑

今夜は懐かしい母の味。

暖かいシチューです。

たくさん食べちゃうぞ٩(๑•̀ω•́๑)و

そして、あの暖かい部屋に帰ろう。


今日も皆様にとって素晴らしい日になりますように。

風邪にも気をつけていきましょうね!