1人の時間

彼は決まってだいたい朝の7時半にはウチを出る。それから片付けをして、洗濯をして掃除をする。だいたい9時にはおおむね終わっている。実家が近いのもあり、彼が休みの日曜日以外はたいてい、お茶をかねてスーパーで買い物をして実家にお邪魔してます。だいたい3時くらいにウチに帰って洗濯物を片付けて夕飯の下ごしらえをして、彼からの帰るコールを待っています。

体調の悪い時には彼に甘えて夕飯を作ってもらいますが、だいたい毎日作ってます。

薄味の好きな彼のために出汁をとって時間をかけて作っています。

1Kに2人で住んでいるので、もちろんキッチンは狭くて一口のIH、、、

もっと広いといいのに、、、

ってたまに思いますが時間があるので乾物は朝につけて帰ってから味付けをする。そんな日常に慣れました。

料理は面白いですね。

何より、美味しいよ、って毎回言ってくれるので、実は料理が好きと言うより、その言葉が聞きたいのかもしれませんね。

今日は微熱が続いていたので念の為、病院に行ったので、こった料理が出来ないので、シチューにしました。ブロッコリーが🥦高いので残念ながら諦めました。葉物は今は高いですよね。スタンダードなじゃがいもとにんじんと玉ねぎにしましま。今は下味付けにブイヨンで炊いています。今日も美味しいが聞きたいな😍

今はゆっくりカフェラテを飲んでいます。

病院では風邪をひかないように指導を受けました。熱は抗がん剤の影響だろうとの事。

だんだんと、秋の風も冬の風に変わりつつありますね。

皆様も体調には気をつけて充実した時間が流れますように。

まだまだだけど、今から彼からの帰るコールが楽しみです。早く彼の笑顔に会いたいな。